2008年12月 のアーカイブ

 

休診日、休日歯科診療(12月29~1月4日)

2008年12月29日 月曜日

  

 

寺浦歯科は12月30日12時~1月4日

 

 

まで休診です。

 

 

上記の場所は休日歯科診療所です。お

 

 

困りの際は保険証をご持参のうえ

 

 

 

受診してください。

号泣

2008年12月19日 金曜日

『252』見ましたか?ほんまに号泣しました(^_^;)。

現実に遭遇しそうなストーリーで、怖かったです。

しかし伊藤英明かっこよすぎますね~。

ほ~た~るの~ひ~か~り~♪ (T_T)

2008年12月15日 月曜日


8年弱勤めてくれた歯科衛生士のさんが、今日退職します・・・。

                                 

新卒で寺浦歯科に就職し、それからずっと真面目に勤めあげました。患者さんのファンも多く、退職するのは残念ですが、また機会があれば復帰してほしいなぁ~と思います。彼女の務めた8年間はいろんなことがありました。院長の私も未熟でしたから(今でもそうですが)、嫌な事も沢山あったと思います・・・。結婚し、出産を迎え、彼女も幸せな第二の人生を歩んでいくことでしょう。おめでとう。

さんは、最終日の帰る直前まで業務のチェックや、担当部署の整理整頓をしていました。本当にいいスタッフでした・・・。ほんとうにありがとう。お幸せに。

 

 

定期検診

2008年12月11日 木曜日


もうすぐクリスマス♪医院の中にかわいいサンタさんを見つけました。
派手な装飾はしていませんが、受付のカウンターの隅にそっと・・・。
今度こられたら一度見てください。

 今年も残すところあと3週間を切りましたね、一年間精一杯頑張った人、やり残したことがたくさんある人、あなたはどんな一年でしたか?歯の治療も12月に駆け込みで来られる方が多いようです。
『お正月までに何とかして下さい…』でも、何年も放置した状態をたった2~3週間で完治させるのは不可能です。慌てて年末に治療しないでもいい様に定期的な検診・治療を受けてくださいね。
 私も水曜日の部門ミーテイングの時間に、歯科衛生士とDRで定期検診の実習をしました。
歯科衛生士の技能を一定以上に保つために、DRが被検者になりテストをしています。治療を受ける側になると
緊張しますが、歯周病の精密検査と虫歯の検査をしてもらいました。歯科衛生士はさすがにタッチが優しいです
エステルームは、クッションのいい治療イスに心地よいBGM、間接照明の個室です。治療中寝てしまいました。
歯の治療は嫌ですが、歯の検診、口腔清掃は本当に心地よいですよ。

クリスマス キャンペ~ンのお知らせ♪

2008年12月3日 水曜日

12月中にホームページを見て、初めて寺浦歯科に来ていただく方に『TUFT歯ブラシ クリスマスバージョン』を一本差し上げます。ホームページ上のクーポンを印刷して受付に提示してください。印刷できない方は、合いことばトップページ上で探して、来院時受付に恥ずかしがらずに言ってください
合いことばですよ!わからない時は、受付の女性スタッフに”愛”のことば言っていただいてもOKかも・・・?
携帯でホームページを撮影した画像でもOKです。数に限りがありますので品切れの際は別のプレゼントになります、お赦しください。