2010年12月 のアーカイブ

 

今年もお世話になりました

2010年12月29日 水曜日

CIMG3742

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年1年、寺浦歯科に来ていただいた患者様。応援してくださった方々。

本当にありがとうございます

そして、寺浦歯科のスタッフのみんなも良く頑張ってくれました。感謝!感謝!です。

本日29日午後から年末年始の休暇をいただきます。

お休み中、皆様の歯のトラブルが無いことを祈っております。

いい年をお迎えください。

心に残る一日

2010年12月16日 木曜日

CIMG3735

CIMG3738

 

 

 

 

 

 

水曜日の午前中は院内で勉強会を開きました。講師は主任スタッフの佐藤さんです。

患者様へのおもてなしの心と、患者様の立場に立った医院作りのために、みんなで勉強しました。

佐藤さんが、デンタルコーディネーターとして勉強してきたことを、みんなに判りやすく説明しています。

CIMG3744

CIMG3745

 

 

 

 

 

 

途中休憩には、講師直々にお茶とお菓子のサービスがありました。

みんな事前に知らされていないサプライズ・ティーブレイクでした。一人一人にお菓子も用意してくれました。

さすが、人生経験が豊富なだけあって、きめ細かい心遣いですね。

CIMG3749

CIMG3751

 

 

 

 

 

 

グループディスカッションをしました。発表内容での表彰式です。商品も佐藤さん手作り。ここまでしてくれるとは・・。

みんな感動していました。

CIMG3757

CIMG3756

 

 

 

 

 

 

昼休みは、プチパーティーをしました。

会費制で、ケンタッキーやお寿司、お菓子、飲み物などを院内で食べたり、ゲームをしたりしました。みんな楽しそうです。

僕もクリスマスソングを即席で用意してきました。

CIMG3760

CIMG3761

 

 

 

 

 

 

そして、午後からは診療をしました。

今日は、歯科衛生士のNさんが勤務最後の日だったので、終了後に色紙とスタッフの集合写真のプレゼントをしました。2年という短い間でしたが、有難うございました。もうお腹がはちきれそうです。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

ベテランののNさんだったので、後の引き継ぐ歯科衛生士さんは大変でしょうけど、頑張ってね。

涙、涙の別れでした・・・。

歓送迎会❤忘年会

2010年12月13日 月曜日

CIMG3730

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の土曜日に、寺浦歯科の忘年会をしました、歓送迎会も兼ねていたので、
みんなが集まりやすい梅田でしました。梅田は人がいっぱいで、やっぱり都会ですね~。

院長の私としては、患者さまにも、スタッフにも喜んでもらえるような医院作りに励んでいます。

この一年、みんなで良く頑張りました。4月から入った田村先生、今年で退職する古川先生、

この一年は激動の1年でした。その荒波に負けない様に、心身の鍛錬も頑張りました。

今年も残すところ2週間余りですが、来年に繋げるような責任ある丁寧な診療をします。

そして、気持ち良い年末年始を迎えたいものですね。

奈良マラソン2010

2010年12月5日 日曜日

CIMG3705

日曜日は奈良マラソンがありました。フルマラソンです。

CIMG3708

遷都くん、シローさん、Qちゃんこと高橋尚子さん、がスターターです。

CIMG3718

無事完走!走った直後で髪の毛がボサボサです。

スタッフから貰ったTシャツと帽子着用で走りました。

そのお蔭で、信じられないくらいの好成績でした。

ありがとう。