2012年3月 のアーカイブ

 

i-padによる治療説明ツール

2012年3月30日 金曜日

DSC04011

毎月最終水曜日は医院全体でミーティングをしています。

 

今月もより良い医院にするために、いろいろ話し合っています。

 

DSC04017DSC04018

 

i-pad に200種類以上の治療説明動画や画像が入っています。

 

アメリカ製で、画像は驚くほど良く出来ています。ディズニーのCG映画を見ているようです。

 

なんでも、進化しますね。こんな器械もどんどん取り入れていかないと、時代に取り残されてしまいます。

 

治療方法も、治療器械も日進月歩です。

雨の篠山マラソン

2012年3月5日 月曜日

DSC03476

この日曜日にABC篠山マラソンを走ってきました!

 

2週間前に泉州国際マラソンに出たばかりで、間2週間しかたっていません。

 

3年前に初めて走ったフルマラソンがこのABC篠山マラソンなので、コースのしんどさや、開催地の遠さはありますが、好きな大会です。去年は、セミナーと重なって参加できませんでした。

 

2年前に走ったときはみぞれ交じりの雨が降る大会で、かなり精神的に参りました。

 

DSC03515

篠山マラソンではいつも元気を戴いている有森さんです。この人の笑顔はほんと素敵ですね。

毎年、サインと握手をしてもらっています。

DSC03514

 

今回は、10キロ辺りでラン友に出会い、そこから30キロ地点まで話をしながら走りました。

 

不思議と、一番しんどい難所もしゃべりながら、あっという間に通過しました。

 

旅は道連れ・・とはよく言ったものです、遠い距離やしんどい道のりも楽しく感じました。

 

ラストゴールまでは、ラン友ペースにの引っ張ってもらい、雨のレースにもかかわらず自己ベストで完走しました。

 

まったく予想外のタイムでびっくりしています。結果は3時間40分41秒でした。