2014年5月 のアーカイブ

 

ベルサイユの薔薇

2014年5月30日 金曜日
2014-05-29-16-21-53_deco.jpg poster.jpg

昨日は休診日でした。

宝塚歌劇のチケットを戴いたので家内と観に行きました。

私も実家が宝塚なので、宝塚歌劇は身近な存在です。

ベルサイユの薔薇は40年前に初演を見たことがあります。

昨日が人生で三度目の宝塚歌劇観劇でした。

宝塚歌劇は正直あまり興味が有りませんでしたが、出演者のみなさんの迫真の演技と、素晴らしい舞台演出には驚きました。

それ以上にトップスターさんの綺麗なこと!

あんな綺麗でカッコいい男性は地球上に存在しないと言う感じでした。

今まで、女性で熱心なファンの方は沢山おられるのは理解していましたが、男性で熱心なファンは少し気持ち悪いなぁと思っていました。

でも、恥ずかしながら、男性ファンの気持ちが少しわかりました。

また、観に行きたいです。

感染予防の勉強会をしました

2014年5月29日 木曜日
DSC_0161.jpg 2014-05-27-12-59-47_photo.jpg

今月の院内勉強会は、感染予防対策です。

治療に使う器具や、お口に触れる器具などの、最新の滅菌や消毒方法を教えて戴きました。

勿論、現状で心配ないのは言うまでも有りません。

より確実な方法で、できれば感染予防のレベルを少し上げていきたいと思っています。

より安心して治療を受けて頂けるように、スタッフで情報の共有化をしました。