ページの先頭です
 

寺浦歯科医院|スタッフブログ

*石川県

先日お休みを頂いて石川県の金沢と加賀温泉に

旅行に行って来ました

 

その日の石川は記録的猛暑日だったみたいで

かなり暑く、歩いているだけで汗だくだくでした

しかも、荷物を駅に預けてから自由行動をしようと思っていたのですが 

1日目は、ハントンライスという金沢名物のオムライスの上に

エビフライや何かのフライがのっつかっているようなものをたべたり、

和菓子作り体験などをしました

晩ごはんは旅館でカニをまるごと1匹食べました

だんだんカニの殻から身をだす作業がめんどくさくなりつつも

頑張って完食しました☆

 

img_0353

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 二日目は和紙でうちわ作りをしたり、

ノープランで行った割にはすごく楽しめました!

 

img_0876

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは21世紀美術館(?)の写真です

右下の空と水が写ってるのが、てんじょうが透明になっていて

水が張っているので魚の気持ちになれるお部屋です

これがいちばんお気に入りでした

 

 

 疲れを癒すのがテーマの旅だったわりには

暑さと、荷物の重さとで余計に疲れた気もしますが

夏の良い思い出になりました

 

mでした

コメントは受け付けていません。

医院情報

診療案内

 
 
このページのトップへ戻る