ライブ

CIMG2641

僕がどっかで演奏したわけではありません。

もちろん、この写真は僕ではありません。僕の20年後こんな髪型のかつらを付ければ何となく似てるような気がして厭なんですが。

技工士のTさんから貸していただいたDVDです。

この人の憧れて7年前ソプラノSAXを習い始めたんです。

CIMG2637

楽器の先にソーセージみたいなん、くっ付いていますが、それはマイクです(言わんでもわかる?)。

僕は今はアルトSAXしかしてませんが、久しぶりにソプラノSAXを出してきて、kennyGを吹くことがあります。

CIMG2639

ソプラノSAXの高音は表現できないほど綺麗な音がします。KENNY G の音楽はいつ聴いてもいいもんです。

ちょっと横にくわえるのも独特ですが、コンサートに行くと息継ぎなしで演奏してくれるんです。もう言いというほど ひつこく 息継ぎせずにホール内を演奏しながら歩き回るんです。

CIMG2640

ピアノも最高!大人でピアノが弾けたらカッコイイですよね。僕は幼稚園のころヤマハ音楽教室へ通っていましたが、練習がいやで辞めてしまいました。ずっと続けていれば、今頃JAZZピアニストになっていたかもしれませんね。

今もSAXとヴァイオリンは習っていますが、50歳になったとき楽しい時間を過ごすためです。挫折せず、恥ずかしがらず頑張りたいです。

コメントは受け付けていません。