月例ミーティング

PA270129PA270130

毎月最終水曜日は、医院全体でミーティングをしています。一か月で起こった問題や、医院の中の改善事項などをみんなで話し合います。毎月、プチ勉強会と称して、スタッフみんなが、患者様に治療や歯のことを説明できるように勉強会をしています。

写真の歯ブラシは、私達の医院で患者様に説明するものです、患者様に指導する最低限のものです、歯磨き指導といっても結構難しいんですよ!

その方にあった道具や方法で指導していきます。生活習慣、性格、食習慣、体調、千差万別です。

今後の医院の方向性や、医院の理念もスタッフと一緒に確認し、軌道修正していきます。

私たちの医院は、患者様、院長、副院長、歯科衛生士、歯科助手、受付、衛生担当スタッフ、歯科技工所、など、寺浦歯科医院に関係するみんなで作っていくものだと強く思っています。

より良い医院であり続けるには、患者様の声を大切にし、スタッフが働き甲斐のある職場であることが大切です。

私自身治療に従事するだけで精一杯ですが、医院の運営だけを考える時間も大切ですね。

ミーティングは本当に大切です、院長として勉強になりますし、みんなの意見を聞いて考えるいい機会です。

時代の流れや、患者様の欲求の多様化の中で生き残っていくには、全員の結束力が一番強い武器です。

コメントは受け付けていません。