学会のはしご(札幌、神奈川)

1

4月はゴールデンウイークがありますので、診療を休みたくなかったですが、金曜日の早朝にピーチで札幌へ向かいました。

金曜日から歯科顕微鏡学会が札幌でありました。

2345

セミナー会場までプチ観光をしながら行きました。

トイレ休憩を兼ねて、小樽でストップ。

「まっさん」で有名になった、与市のニッカウイスキー工場にも寄りました。

私はお酒をあまり飲まないので、ウイスキーを飲む習慣がなく、ウイスキーは美味しいと思ったことがありませんでしたが、

この工場の限定ウイスキーは、初めて美味しいと感じました。

5-2

もちろん、勉強が目的ですが、相当酔ってる先生方もいて・・・

768

この日はスーパームーンでした。

9

勉強の後はやはり乾杯です。札幌でサッポロビール。

10

学会ではお約束の、寝不足早朝ジョギングです。学会の偉い先生方と北大へラン。

1112

1415

土曜日は歯科顕微鏡学会に参加です。

16

同行した、TAO東洋医学研究会の久保茂正先生の発表を聞いてから、急いで羽田へ。

17

少し遅参しましたが、日本臨床口腔外科医会の役員会に参加。

1819

日曜日の早朝、またまた寝不足ジョギングです。鶴見の総持寺へ行きました。

2021

日本臨床口腔外科医会の「誤嚥性肺炎と摂食嚥下」の講演会のスタッフで行きました。

2223

歯医者もこれからは歯だけを見ていては駄目だということです。

くたくたになりましたが、有意義な週末でした。

コメントは受け付けていません。