ちょっと わかってきた ・・・ \(^o^)/

8日日曜日にポートアイランドのハーフマラソン 『神戸バレンタイン・ラブラン』 に参加しました。

とにかく凄い大勢の参加者でびっくりしました。

三宮からのポートライナーも、乗り切れずに次の電車を待ったり・・・。

日曜日は天候にも恵まれ、風もほとんど無かったので走りやすかったです。

ポートアイランドを2周しました。1周目は景色を見ながらのウォーミングアップです。

1月の高槻ハーフでは最後脚の痛みに悶え苦しみながらのゴールだったので、今回はゆっくりニコニコペース謙虚に走りました。とにかく抜かれまくりで焦りましたが、脚が痛くなりそうだったので、気にせずマイペースでいきました。

六甲山を眺めながらのマラソンは爽快です、1周目はよかったのですが、2周目は景色を楽しむ余裕もなく、ひたすら根性でした。やはり脚はいつもと同じように15キロぐらいから凄く痛み出しましたが、走り方を色々考えながら走ってみました。痛いながらもイーブンペースで完走でき、おまけに自己ベストを7分も更新できました。結果は1時間54分36秒!夢の1時間台をハーフ3回目で達成できました。今回はフラットな上に、気象条件にも恵まれての好結果ですが、ゆっくりマイペースで走ったほうが良い結果がでるとは驚きです。

仕事人生も焦らずマイペースが一番なんでしょうね(カッコつけたこと言ってすいません)

次はABC篠山フルです。イノシシを食べて、リタイヤバスに乗ってゴールしようと思います(^_^)v。

 

コメントは受け付けていません。