GWどうでしたか?

寺浦歯科は5月3日~7日(木曜日)までお休みをいただいております。

3日日曜日は、尼崎市休日歯科診療所で救急処置の勤務をしていました。

d1000534

4時間の間に10人ぐらい来られましたが、半数くらい外傷(けが)の人でした。

その中の一人の男の子は119番歯科救急を指示され来院されましたが、

口よりも顔の傷がひどく、すぐに縫わなければ跡が残りそうなぐらいでした。

病院を3件も受診拒否をされ、119番から歯科に来られました。しかし、私も一応消毒はしてあげましたが、顔面の創傷は処置できないので、某大学病院に電話で依頼しましたが、当直の先生二人と、救急受付にも断られました。その間30分電話のやりとりがありました。

結局、患者さんのご家族に、ご理解を頂いてお帰りいただきましたが、その後気がかりです

最近の病院って、ちょっとおかしいですよ・・・。おちおち怪我もできませんね、急病はなおさらです。

p5040600

高速道路の1000円は、やはりしいですね。

私のゴールデンウィークの旅費は2000円で済みました(^。^)

コメントは受け付けていません。