インプラント専門医講習会

この土日はインプラント学会の専門医講習会でした。

私は診療をんでいましたので、ご迷惑をおかけしました。

p5100369

この講習の時は、毎回快晴です、暑かったですね。でも一日室内にいました。

p5090358

1日目は、歯周病指導医のS先生から、

歯周病、歯茎と骨造成手術教えて頂きました。

p5090362

苦手だった縫合もバッチリ(^_^)v

p5090365p5090363

業者主催の講習会や講演会は、メーカーの都合のいいことしか話しませんが、

この講習会は、本音の話を教えてくれます。

本当に大切な、本当の話・・・。

p5100371

日曜日は、午前にインプラントの生みの親ともいえる、京都のY先生の講義でした。

Y先生は、私がまだ2~3歳だった時、既にインプラントの研究をし、現在もインプラントの発展と普及のために頑張っておられます。

Y先生のインプラントに対する愛着が伝わってきました。

Y先生にとってインプラントは自分の子供のような存在なのでしょう。倫理観の無い歯科医師は手術をして欲しくないと言っておられました。

p5100382
p5100385

午後はインプラントをする歯科医なら、知らない人はいないほど有名なS先生の講演。

p51003832

素晴らしく綺麗な映像、BGM。内容も超一流。さすがは銀座の先生です。

大阪人の講演とはスマートさが違いました「OK牧場!」

p5100378

S先生、最新のトレンドを惜しみなく教えて戴き、ありがとうございました。

やっぱり日本の治療技術は世界一ですね。

コメントは受け付けていません。