トルコ料理

d1000604d1000608
d1000609d1000610

久しぶりにトルコ料理屋 「SAKLIEV」 サクルエブに行きました。

以前貸切で寺浦歯科医院の食事会をさせていただいたこともあるお店です。

阪急芦屋川駅山側のサンモール商店街にあるトルコ料理屋「SAKLIEV」さんです。

トルコ人のコヌック・シュネルさん作るドネルケバブ最高に美味しいんです。

スパイスの利いたラム肉の塊を、回転させながらグリルしています。

その肉の塊を慣れた手つきでコヌックさんがスライスして皿まで運んでくれます。

焼きたてのラム肉は、片側がカリッと香ばしく、内側はジューシーで柔らか

ラム肉独特のも全くなく、しかし一度食べたらになる味です。

肉の脂分はグリルする際、下に落ちるし、ラム肉には脂肪を燃焼させる成分の

カルニチンが多く含まれています。美容にもいいんですよ…(*^_^*)

昼のランチお得!夜はワインでも飲みながらコースをゆったり食べると最高です。

定期的にライブやダンスをしています、2階はバーカウンターもあって、カップルにはお勧め

「SAKLIEV」とはトルコ語で「隠れ家」という意味だそうです。

オリエンタルな不思議なお店ですよ。ちなみにコヌックさんと僕は同い年です。

http://sakliev.com  0797 -22-8519

コメントは受け付けていません。