にこにこジョギング(NHK出た!)

「NHKためしてがってん」6月10日20時放送に、ニコニコペースの生みの親、運動生理学の田中教授が出演されました。

p6110724

p6110729

普通のジョギングとの違いはスローだということです。ニコニコしゃべりながら、歩くような速度で走ります。顎を引かず、背筋をのばして、麦ふみをする感じです。足は蹴らず、上へ押す感じです。

p6110727

生活習慣病に効果絶大で、一日30分週3回走れば6か月でフルマラソン完走もではないのです。

p6110725

僕もか月でキロ痩せましたよ。

p6110726

マラソンは頑張ったら逆効果!頑張らないほうが健康的なんですよ(^_^)

p6110728

ニコニコペース〟トレーニングを提唱する福岡大学・田中宏暁教授の弟子でもある久保茂正先生に、僕も去年9月に「ニコニコジョギング」伝授したもらって、半年でフルマラソン完走できました。

「ニコニコペースの運動で無理なくダイエット 」http://www.myclinic.ne.jp/kubo_shika/pc/free3.html

ニコニコジョギングは本当にいいですよ!

皆さんも試してみてください。

コメントは受け付けていません。