インプラント専門医講習会

p6270752

p6270755

この土日は、講習会に参加しました。

いつもながらこの講習会の日はいい天気です。でも、一日中病院の中でした。

今回はかみ合わせの話とか、東洋医学の話、整形外科の人工関節の話、など非常に勉強になりました。

かみ合わせの理論もどんどん変わってきているようです。

新しい発見もあれば、自分の考えが正しかったんだと確信を持てた事もありました。

いつも、診療には不安がつきものです・・・「これで良かったんだろうか?」・・・「うまくいくだろうか?」

答えは、患者さんが教えてくれるまで判りません。

でも、勉強すればするほど、もっと勉強しないといけないことに気付いてしまい、不安になりますね。

・・・がんばろ。

コメントは受け付けていません。