インプラント学会

p9250199

25日から27日。金、土、日曜日にインプラント学会が大阪でありました。連休が明けたところでバタバタしているのに、金曜日の午後から学会に参加しないといけなかったので大変でした。

今週は仕事もほとんどできないし、患者さまにもご迷惑をおかけしたし・・・。

来週から骨身を惜しまずがんばります。

cimg0706

いつも学会でご一緒させていただく矯正専門医の岩本先生です。大学の先輩でもあり、私が将来取得を目指して頑張っている『インプラント専門医』でもあります。ダブル専門医はなかなかいません。

学会会場には企業の展示ブースもありますが、やはり一番人気は歯科用CTです。インプラントをする先生、または将来開業する先生なら絶対欲しい機械です。僕も5年後位に購入しようと思っていました。

でもCTを持ってしまうと、こんないい機械はないし、診療はしやすいし。もっと早く導入すれば良かったと思うほどです。今回は欲しいものを手に入れたあとなので、安心して企業ブースを見れました。

コメントは受け付けていません。