お仕事中

pa060218

今日はお昼休みに保健所で、「2歳児親子歯科検診」の出務がありました。

2歳のお子さんと、お父さんかお母さんの検診をします。お子さんは全員歯はピカピカ☆彡

最近は少子化だからお母さんの手入れが行き届くのかなぁ。

へとへとになって医院に帰ると、玄関に黒い物体が・・・。ん?犬?

pa060222

ご主人さまは治療中なので、玄関で賢く待っていました。

「お仕事中」って背中につけてあります。あんまり可愛いから、駄目だとは思ったけど撫でてあげました。ご主人さまがいないから気を許したのか、しっぽをビュンビュン振ってぺろぺろしてきます。

この子も盲導犬とは言え、遊びたいんだな~と思いました。すごく癒されました。

pa060223

ご主人様が来たらこの通りピクリともしません。人間より犬のほうが賢いがな・・・。

仕事というものを、この犬から学びました。

コメントは受け付けていません。