福島の隠れ家イタリアン

DSC01753

福島っていっても、原発のある福島県ではありません。

大阪の福島区に、裏路地の古屋を改装したレストランが点在してるんです。

それが、なかなかお洒落な隠れ家風で面白いんですよ。

DSC01758

一枚目の写真が、駅を出たところですが、この写真のように一歩中に入るとこんな昭和の路地が迷路のようになっているんです。

DSC01754

右手にあるのが、イタリアンレストラン「BOTAN」。ここも美味しいワインがあります。

DSC01755

絶対迷います、しかしこの奥にとっておきのイタリアンがあるんです。

私は、プライベートで行ったことがありませんが、仕事仲間の打ち合わせでよく行きます。

DSC01756

イタリアン「ラ・カレッタ」です。ほんとわかりにくいところにあるのに、いつもお客さんでいっぱい。

写真を撮ったこの日も、用事でこの店を訪れたんですが、予約をしていなかったので、ここまで来てランチをせずに帰りました。

DSC01757

こだわりの店長は、イタリアの三ツ星レストランで修業していたとか、

有名なイタリアンレストランのシェフだったそうです。

こだわりの料理と、美味しいワインがあります。

時間があったら、一度探してみてください。

JR東西線、新福島駅すぐです。昭和の裏路地を散策するだけでも面白いですよ。

コメントは受け付けていません。