ワーキングママDHさん特集に掲載!

                                          寺浦歯科で5年目になるママ歯科衛生士さんが、サンスターの『歯ッピースマイルクラブ』に特集されました。歯科衛生士さんは国家資格を有し、いわゆる”手に職のある”女性です。未婚女性が多い職種ですが、結婚出産で辞める場合が多いでしょう。しかし、さんのように長いブランクがあっても再び職場復帰を立派にされている方には頭が下がります。

                                            『毎日仕事が楽しい!』。なんて素晴らしい言葉でしょう! 
頭をガツンと叩かれた気がしました。院長である私はどうなんだろう?子育て、家庭、仕事、こんな大変な3つのことをこなしている女性が『仕事が楽しい!』と言っているのに・・・院長の私は胸を張って、スタッフや、家族の顔をちゃんと見て『仕事が楽しい!』と言えるだろうか?しばし自己嫌悪に陥りました。仕事のことで不機嫌になる、仕事の内容で不満を持つ、それは贅沢なことですね。不満を持つのは贅沢ですね。仕事ができる、人様から頼りにされる、人様に喜んでもらえる仕事があるだけで、本当に幸せなんですね

                                           きっとさんも、自分の経験が患者様の為になり、喜んでくれる。そして患者様の幸せに繋がっていることを実感しているからこそ、『仕事が楽しい!』という言葉が、すっきりした笑顔とともに出てくるのだと思います。

                                            現在寺浦歯科では歯科衛生士の募集中です!年齢不問!既婚者優遇!超ベテラン大歓迎~♥!終身雇用?寺浦歯科では働くママさんを応援します。前向きな人は人を責めないし、優しいし、輝いていますね、さんもそんな前向きな女性の一人です。(寺)

コメントは受け付けていません。