定期検診


もうすぐクリスマス♪医院の中にかわいいサンタさんを見つけました。
派手な装飾はしていませんが、受付のカウンターの隅にそっと・・・。
今度こられたら一度見てください。

 今年も残すところあと3週間を切りましたね、一年間精一杯頑張った人、やり残したことがたくさんある人、あなたはどんな一年でしたか?歯の治療も12月に駆け込みで来られる方が多いようです。
『お正月までに何とかして下さい…』でも、何年も放置した状態をたった2~3週間で完治させるのは不可能です。慌てて年末に治療しないでもいい様に定期的な検診・治療を受けてくださいね。
 私も水曜日の部門ミーテイングの時間に、歯科衛生士とDRで定期検診の実習をしました。
歯科衛生士の技能を一定以上に保つために、DRが被検者になりテストをしています。治療を受ける側になると
緊張しますが、歯周病の精密検査と虫歯の検査をしてもらいました。歯科衛生士はさすがにタッチが優しいです
エステルームは、クッションのいい治療イスに心地よいBGM、間接照明の個室です。治療中寝てしまいました。
歯の治療は嫌ですが、歯の検診、口腔清掃は本当に心地よいですよ。

コメントは受け付けていません。