2009年1月13日 のアーカイブ

 

一年の計は元旦にあり。

2009年1月13日 火曜日

 

 

 

 

 

 

 故事成語. 一年の計は元旦にあり. 何事もまず初めに計画を立てることが大事であるという意味。
ですが、皆さんはどんな一年にしたいですか?

一年の事を考えると気が変になりそうですね・・・。

受験とか、試験とか明確な目標があれば努力もしやすいですが、仕事・家庭・自身の管理・趣味の充実・休暇をとる・・・、考え出すときりがありません。

大殺界は脱出したしな~、でもまだ厄年だったっけ?・・・本厄?・・・後厄?

ジョギング中にはいろんな事を考えます。写真は元旦早朝に雪の中を走りました。寒さが身にしみましたが、滝に打たれるよりは100倍ましです。滝に打たれたことはありませんが、多分そうだと思います。

昨年9月に始めたマラソンも何とか続いています。1月、2月、3月とマラソン大会のエントリーはしていますが、私は素人ランナーですから目標通り走れるか心配です。今年の最大の目標は12月にホノルルマラソンに行くことです。私が12月中旬仕事を休んでたら、ホノルルマラソン行ってんねんな~と思ってください。

本当は今日のブログはえべっさんの事を出したかったのですが、今年は神頼みは止めようと思い、お参りはしていません。

自分自身が頼りです! Yes,We Can! やればできる!