2009年11月1日 のアーカイブ

 

小さな冒険

2009年11月1日 日曜日

ジェットコースターに乗る前ってどんな気持ちですか?

乗る前嬉しくて仕方なくて、乗ってからはチョー最高って人と、乗る前怖くて心配で、乗り終えて降りるとき「あ~終わって良かった」と思う人がいると思います。

僕は後者ですね。まあ最近はジェットコースター進んで乗りませんけどね。

日曜日に小さな冒険をしてきました。ジェットコースターと同じで、走る前は憂鬱で、走り終えると「あ~終わって良かった」と思うほうです。

d1000694園田の鈴木先生と。

11月1日日曜日に淀川市民フルマラソンの参加しました。鈴木先生はマラソンデビューということで、僕もこのシーズンフルマラソンはきついんですが参加しました。天気予報では雨でしたが午前中は晴れていました。お陰で暑いし、日焼けするし、しんどいし、結構きつかったです。午後は雨が降りだし、ゴールする前1時間ほどは大雨でした。ゴールの1時間前はしんどくてフラフラでしたから、雨が降っていてもわかりませんでしたけど。今回の大会は結構きつかったです。結果は4時間50分でした。

僕にとってマラソンは小さな冒険です。車で10年以上かけて単身世界一周する人とか、ヨットの堀江謙一さん、登山家の植村直己さんとかの冒険心や達成感とは比べ物になりませんが、マラソンは小さな私の挑戦です。