2011年8月6日 のアーカイブ

 

自分の身は自分で守る

2011年8月6日 土曜日

20110806084153

今飛ぶように売れているのが、放射能測定器。

いわゆる 「 ガイガーカウンター 」です。

先日、楽天で買いました。ショップの名前がまた面白いんです。

その名も「バッタ屋」。偽物とかコピーものとか売ってそうですが、もちろん本物です。

寺浦歯科の院内の数値が0.12μsvと表示されています。

人間が一年間に浴びる放射線の許容量が2.4msv=2400μsvですから、仕事場での数値を年間で計算すると

1.05msvとなり、年間許容量の半分以下ということになります。

福島県の小学校の校庭が1時間で20msvが許容量だったので、その数値だと人間が1年間に自然界から浴びる放射線の20倍を一時間で浴びることになります。

となると、福島の小学校の校庭は自然放射線の2万倍の被ばく量ということになりますね。

これでは、子供を安心して遊ばせることなんてできませんよね。

福島第一原発が水素爆発した時に出た放射能は、広島に投下された原爆の20発分というから、どれだけ恐ろしいものか・・・。

原発の安全性ばかり報道されますが、事故の真相は全く隠ぺいされたままです。

日本は安全な国ではなくなってしまいました、これからの子供たちに安心、安全な国にしてほしいものです。