2009年9月24日 のアーカイブ

 

心機一転

2009年9月24日 木曜日

心機一転・・・気分を新たにして出直すこと。

今回のシルバーウイークを利用して、医院の大改修をしました。
毎年夏に壊れる機械類を修理し、機械の負担を減らすためにコンプレッサー類を増設しました。

一系統の機械が壊れても、別の機械がバックアップしてくれます。もうこれで、夏場の恐怖が無くなりました。夏場、本当に突然機械が壊れるんです。毎年一回は患者さんに謝って帰って頂いていましたから。

p9240153綺麗なキャビネット

改修工事で床をはがしたので、ついでに使いにくかった所を直しました。材料の都合でまだ完成していないところもありますが、患者さんのプライバシーにも配慮する改修をしました。

p9240158

X線量の少ないデジタルX線に替えました。線量が少ないので体に優しいレントゲンです。

そして、このX線装置は、デジタルCT撮影もできます。

これにより、今まで良く分からなかった部分の精密検査が出来るようになるほか、インプラント手術の安全性、確実性、精度があがります

今までは、インプラントの際、患者様にわざわざ別の病院まで行って撮影を依頼していまいた。

p9240156

これは私のCT画像です。患者様には大画面でゆっくりご覧いただきます。自分の骸骨を見るのは初めてです。凄く面白いですよ。

p9240157

撮ったCT画像は瞬時にカウンセリングのモニターに映し出されます。

開業当初は、こんな治療方法は想像すらできませんでした。技術の進歩って凄いですよね~。

こないだまで、まさか自分がCT装置を導入するなんて夢にも思っていませんでした。

是非一度CT検査を受けてみてください。自分の骨の中を見るのは面白いですよ