2012年2月10日 のアーカイブ

 

院内改善会議

2012年2月10日 金曜日

DSC03273

2012年は辰年です。新しいものに挑戦する年です。

寺浦歯科では、今年は院内の体質改善をしようと思っています。

古いものも大切にしつつ、院内の体質を新陳代謝しないといけません。

コンビニより多くある歯科医院の中から、寺浦歯科を選んで来てくださる患者様をガッカリさせないために、寺浦歯科に来て良かったと思っていただくために、寺浦歯科を分析し、問題点を抽出し、皆で改善していこうと思います。

DSC03271

そこで、タカラベルモント(株)のデンタル事業部のご厚意で、院内改善計画のカウンセリングを行ってもらいました。

今年に入ってから、月4時間ほどメインのスタッフで院内改善会議をしています。

大がかりなこと、設備投資の必要なこと、他の医院でしている事例などはすぐに取り入れることはできません。

出来ることで、していないことが沢山あります。まず、すぐできることから実行していこうと思います。

目の前の患者様に、スタッフ一人一人何が出来るか?

目の前の人を喜ばすには何をすればいいか?

それを、すべてのスタッフが何時も考えて行動できる医院にしていきたいです。

DSC03272

歯科医院はチームプレーです。

チームプレーの大切さ、人間同士のコミュニケーションについて判りやすく教えていただきました。

歯科医院全体のレベルアップを支援してくれるタカラベルモント(株)に感謝です。